FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品とは

無印良品とは
「無印良品」は株式会社良品計画が展開するブランドです。
もともと無印良品は西友のプライベートブランドとして1980年に始まってそうです。
「無印良品」の名前は既存ブランドに対する「アンチ」を基本コンセプトとして英語のノーブランドグッズの直訳して付けられた名称だそうです。

「無印良品」は「ノーブランド、高い品質」を端的に表現するとして「わけあって、安い。」と宣言し、西友のプライベートブランド としてアウトレットのイメージで始まったそうです。
シンプルで機能重視の食品を中心にした「無印良品」は生活雑貨などから始まって、今では、家電や家具・化粧品と生活にとって必要なもの全てを扱う展開となっています。そしてさらには、「無印良品の家」として無印良品ブランドの住宅までもあるようです。

また、レジャーにも、無印良品で楽しむ事が出来るそうです。
ですから良品計画はキャンプ場を運営していますので、アウトドア好きには堪らない魅力があり。どの人にも関心を抱かせますよね。
住居から、生活必需品、食品、レジャーまで、幅広く全てを無印良品で揃えるのも、なんとも楽しみがあるのではないでしょうか。

無印良品は、いずれの商品をみても、デザインには決して無駄が無く、基本的な生活を送るためのに必要なものだけを扱っているところに、無印良品のメリットや特徴があります。
無印良品は、店舗展開を行っている他に、最近では、ファミリーマートと資本提携をして、拡充して販売スペースを確保しています。
また、ネット販売やカタログ販売、ネットストアでの販売体制もありますので、いつでもどこでも必要と思ったときには、注文できるシステムとなっているそうです。

スポンサーサイト

テーマ : ショッピング - ジャンル : ファッション・ブランド

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。